2020.07.29 風ニモマケズ

天気 曇り 気温 23℃

今日は先日作ったビニールハウスの補強を行いました。しかしながら、今日は雨は降っていませんでしたが風がものすごく強く、ビニールハウスも今にも吹き飛びそうでした。なので、ビニールハウスの修繕をしてからビニールハウスの柱の横に渡す鉄パイプを結束バンドと針金で縛りつけました。作業が終わった後のハウスは風で煽られることなくトマトを守っていました。

そんな風の影響かトマトがいくつか落ちていました。落ちたトマトの中には、まだ小さく実がなったばかりと思われるものもあったため、非常に残念でした。

ですが、ピーマンが3cm程の小さいですが実をつけました!!、更にかぼちゃも6~7個実がなっており、その内2個はよくあるかぼちゃの模様になっていました。

雨にも負けず、風にも負けずどの作物も元気に成長していってほしいです。by.JAT

補強したビニールハウス
落ちてしまったトマト
ピーマン
かぼちゃ
2020年7月29日