天気 晴天 気温33℃
今日は畑観察と、草取りと水やりを行いました。
今回はトマト3個とピーマン2個を収穫しました。ピーマンは植えた時期や梅雨の長雨で成長が不安でしたが、無事に成長してくれました。
大豆は大きいものだと50cmの大きさになっているものもありました。自分が見たときには40cmくらいだったので大きさを見た時に驚きました。
カボチャは茎が半分くらいコルク化していたため収穫まで後少しになりました。カボチャは残り2個なので頑張って欲しいです。
本日、大家さんが育てていたすいかを収穫させて頂きました。大家さんありがとうございました。今日取れたすいかは野菜室で冷やして後日いただきたいと思います。
まだまだ暑い夏ですが、夏野菜やすいかを食べて乗り切りたいと思います。by.JAT





